2020_07_22 とりあえず日記

ひびのきおくをひびのきろく

  • 7時に起きてスマフォをいじる。
  • 9時になる前にホムセンで布団カバーなどを購入。
  • 帰宅後朝飯。ご飯にめんつゆをぶっかけて食べる。
  • わらび餅を間食にする。
  • 帰宅後にnoteで買った記事を参考にCMSのプログラミングの勉強。
  • 昼食はチャーハン。
  • 昼食後、モチベーションがわかず、とりあえず自分の今後のことを考えながら、名刺を作り直そうとロゴのデザインをしてみる。
  • 途中で太ってきたことを思い出し、昔買ったHuelを再度購入しようとしたけど、現在購入不可とのことなので、COMPを定期購入することにしてみる。
  • 途中で集中力が切れてYouTubeの動画を見てしまう。
  • 夕食は麻婆飯
  • 夕食後、ともすたのライブがあったので視聴。いくつかコメントを残す。

雑感

  • 月曜からの無気力感はいまだに続いている。
  • 結局、自分が何者か、何者になりたいのかを、延々と悩んでいる。まもなく五十路に足を踏み入れるのに、これは未熟だなと思い知らされる。
  • でも、それを決めていかないと、この先の人生を歩んでいけないだろう。
  • なので、自分が続けられそうなことを、きちんと確実にできるように努力したい。
  • まずはどのような手段を使っても、自力でCMSを完成させる。どんな仕組みでも、どのような形でもいいので、ブラウザ上から記事を投稿して、記事を管理し、テンプレートを利用して表示する仕組みを作ること。
  • 次に、Wordpressを利用して「BowWorks」と「太地町の風景」のサイトのリニューアルをする。