2020_07_23 まだ迷走中

れんきゅうらしいけどもうよんかげつくらいやすみなの

  • 7時半くらいに起床。やっぱりスマートフォンいじる。
  • 8時半ごろ食事。味噌汁掛けご飯。割と好き。
  • 9時頃から、Amazonプライムで「オール・ユー・ニード・イズ・キル(吹替版。これは面白かった)」を見ながらLINEで来ていたPOPの直しをする。データ探しが徐々に面倒になってきたので、なにか対策しないといけないなと、ふと思う。
  • 昼ごはんはスーパーで買った来来亭のラーメン(スーパーで購入したもの)を食べる。
  • 昼過ぎに郵便局でお金のアレコレをするなど。その足で成城石井で「からかもん」を買い、スーパーでアイスを買ってきて帰宅後に食べる。
  • 帰宅後、noteのcmsの記事を読みながら手を動かす。ついでにAmazonプライムで「スーサイド・スクワッド(吹替版。こっちはそんなに好きじゃなかった)」を視聴。どうしてもデータが上手く取得できなかったが、コメント欄の書き込みを読んで、データベースの中のURLの内容がおかしかったらしい(のとfunction.phpの追記が一箇所漏れてた)ので、そこを修正して今日の目標を終了。
  • 作業の合間にFacebookを見て、ふと「和田浦に行きたい」と思ったが、今日は漁がなかったとのことなので、後日に。今の時期は関東に行きにくいんだけれど、今しか行けそうにない気がしたので…。
  • 夕食は僕が作った焼きそばと、きゅうりの浅漬(「岩下の新生姜」の液を使ったやつ)。きゅうりが意外に美味しく、結構食べてしまう。
  • 食後にAmazonプライムで「華氏119」があったので視聴。政治的な立ち位置などで色々感じることはありそうだけど、アメリカって思っている以上に住みにくくなっていっているのだなと感じたなど(マイケル・ムーアの映画はいくつか見ているんだけど、見るたびにそんなことを感じた)。

雑感

  • 今日は何故か映画ばかり見てしまったなぁ。
  • 「業打ち来ても、どうせ年齢の件で断られるんだろうし、この先どうなっちまうのかなぁ」なんていう漠然とした不安が常にあるというか…、そんな感じで手が進まない。
  • イラレの操作スピードが落ちてるなぁ。日常的に使っていないと、どうしてもいろんな操作の仕方がうろ覚えになる…。それはコーディングもそうなんだけど…。
  • 昨日のともすたのライブのことが頭の片隅にあるのだけど、どういうふうに勧めていいうのかがイマイチ定まらない。
  • 妻をかまわなければいけないんだけど、精神的な余裕がないんだよなぁ…。