2020_07_31 まあ。何があってもしゃーないね。こんな世の中だし。

なんとなくのりきれそうなきがした

  • 8時少し前に起床。スマートフォンをいじる。感染拡大がちょっと笑えない(いや最初から笑ってないんだけどさ)状況になっていて、6月辺りからいわゆるコロナ鬱っぽい感じになっていることもあって、体調がなんだか良くない気がしている。
  • 8時半に朝食。ご飯にめんつゆ入れて、水で薄めたものをやや暖かくして、辛子高菜のせて食べる。こんなものでも美味しくいただけてしまう。体は正直だ(腹減ってたんですね)。
  • noteのcmsの件、返事が来ていたので確認してみたら…、おっしゃるとおり全角スペースが入っていた。ナンデ?ニンジャナンデ??午前中はこっちを進める。
  • 会社から業打ち対応可能かの問い合わせあり。今度こそ決まるといいなぁ。
  • noteのcmsを進めているが、関連記事が挿入できなくて、一旦中断。
  • 牛乳を調達にコンビニへ。COMPと低脂肪乳、あとジャム+マーガリンのコッペパンで昼食。
  • 午後から作業を再開しようとしたけど、交通事故動画をボーッと見てしまい、14時半までぼーっとしてしまう。
  • 一時間ほど作業をしていたけど、関連記事の部分がどうしても挿入できず、結局相談することに。気分転換にともすたのWordPressの方いじろうかいじった。ともすたのWordPress講座を公開されている分を済ませて、別のBoostrapのテンプレートをWordpress化してみようと手を動かしてみる。
  • 夕食はカレー(ひき肉・大豆・玉ねぎ)。我家の定番。
  • 手を動かしていたら、会社の別のオフィスから業打ちの問い合わせあり。
  • 手を動かしていて、眠くなってきたので風呂に入って、ご飯炊く支度して、お腹が空いたのでパン一切れとカレーを少し食べて23時頃寝る。
  • 翌2時頃目が覚めて、ラノベのネタ出しをして4時頃寝る。