2020_08_03 まあ、どんなふうになっても仕方ないよね。

そんなこんなできょうになりました

  • 6時にアラームで起床。スマートニュースをダラ見したあとで、ちょっとラノベのネタ出しをする。特にまとめる気はないのだけれど、なぜか思いついたシーンなどをメモったりする。何かの足しになるかもしれないので。
  • 7時頃朝ごはん。昨日のからあげの残りと、ご飯と、インスタントの味噌汁。
  • 食後に今週のタスクをまとめる。あとQuoraの質問に少し答える。わくわく7のことを思い出す。今でも遊べるもんかねぇ?
  • 今週は、業打ちで使えるように、ポートフォリオの拡充。エディトリアルやWebの物はあるけど、純粋にグラフィックデザイン(イラストとかロゴとか)のものはないので、その方面のものを今週はまとめたい。
  • で、9時過ぎたので打刻。その後、昨日と今日の記録を取る(このメモのこと)。
  • 午前中にカフェのロゴらしきものを制作。
  • 昼食はCOMPをカルピスウォーターのメロン味で割ってみる。甘すぎる…。
  • 昼食後、支度して名古屋のオフィスに行く。偉い人と面談。まあ、予想の範囲内の内容だった。なるようにしかならないし、この時期に4ヶ月食わせてもらっただけでも感謝しているので、この一ヶ月で配属が決まらなかったら…、別の道を模索する必要はありそう。そうなったら、引っ越しでもしようかな。妻に相談しよう。
  • 帰宅後、ちょっと凝ったものを作例にすべく、VRoidStudioのキャラクターを画像で保存して、それを下絵にトレス的なことをする。これで、人物イラストの描き方が少しでも把握できるといいのだけど。
  • 18時頃、眠気が襲ってきたので仮眠。
  • 19時半ごろ覚醒。ボーッとしていて食欲がわかないのでスマートフォンをいじると、某氏からFacebookのメッセージが来ていた。ブログ記事への反論のようだ。
  • 夕食は豚丼。食後に外出して所用を済ませる(月イチの定期タスク)。
  • 帰宅後メッセージに返信。少々やり取りをしたが、相手が感情的になっていることや、近視眼的な考えに思えたので、自分の考えをあえて示さず「平行線であること」を告げた。その後、嘲笑のような返信と、謝罪の返信が入っていたが、とりあえず放っておくことにする。
  • 仮眠の影響で眠れず、結局2時前まで起きていた。ラノベのネタ出しを少しして寝る。

雑感

  • うーん、全てがすべてそうだとは思わないのだけれど、かなりの割合でSNSで女性を相手に意見を交わすのは、結果が徒労に終わるような気がした。Facebookで三度目(同じ人物からは二回なので四度目か)ともなると…。
  • 仕事の件は、本当に同しようもないので、これはどのような判断をくだされても、仕方はないだろう。
  • ラノベの件、じわじわとネタ出しや補足の調べ物をしているが、完成するのかねぇ?