2020_08_06 この先、どうなっちゃうんだろうね?

かろりーきにしてころりといきそう

  • 2時半ごろ、一旦覚醒する。なんだか胸のあたりがやや不快(むかつき?)を感じる。無視して寝ようとも思ったが、なかなか寝付けず、結局5時くらいまで起きていた。
  • 6時にアラームで起床。でも起きられず3回アラームを消すことに。
  • 7時少し前に起床。少し頭が重かった。スマートフォンをいじる。
  • 7時40分ごろに起きて朝食。COMP+ヨーグルト+無脂肪乳+カルピスウォーターメロン味を飲む。甘い。
  • 8時過ぎにパソコンに向かう。YouTubeでホンダの電気自動車のレビューをしていたので視聴。未来感がすごいなぁ。でも200kmしか走れないのは実用的な部分はまだまだなのかも。
  • 9時打刻。メモ。
  • 午前中はポートフォリオのフォーマットなどを決めていく作業を進める。今までのポートフォリオは全体的に文字が小さいので、一回り大きく、文字の量も大幅に減らすことにしました。また、自己紹介を追加して、ポートフォリオで顔がわかるように変更。
  • 12時少し前に昼食を買いにコンビニへ。フリーズドライの豚汁と、ペヤングの焼きそば超大盛りを食べる。迷うと何故か買ってしまう。
  • 13時から作業再開。二時間ほど作業をしたたりで集中力が途切れてしまう。気分転換にコーヒーを入れたり物件を探したりなどする。
  • 18時少し前に作業を終了。およそ50%の進捗。夕食は麻婆茄子とご飯。妻が途中で気分が悪くなったとのことなので、夕食作りを引き継ぐ。夕食が終わった頃に昨日頼んだサプリが届く。
  • 19時ごろ、YouTubeを見ながら先日買ったアプリでキャラクター作りをしてみる。その後、Netflixオーバーロードをダラ見しながら、作業を続ける。
  • 昨日はあまり眠れなかったので、今日は早めに寝ようと思う。6月あたりから睡眠が不安定になっている。コロナ鬱的なものなのかもしれない。

雑感

  • 解雇してもらってじっくり転職活動すべきなのかもしれないなと、ふと思うなど。
  • とはいえ、それほど余裕もないので、早めに道を定めないといけないなぁ。
  • 何処に転居するにしても、やはりじっくり考えないといけない。家賃が安くなるのはいいが、立地的なネックはマイカーを所有しているため減ったとはいえ、妻が一人で行動する可能性を考えるなら、公共交通機関がそばにある必要はある、と思う。
  • そういえば、YouTubeで見た副業の広告は、怪しさしかなかった(LINEに2つのアカウントから友達登録させられたりなど、意味がわからない要求が多い)ので、即削除。
  • 明日中に、とりあえずポートフォリオを準備して、来週からはCMSの続きと自己紹介動画と技術経歴書を準備しよう。