2020_08_11・12 唐突だけど師崎に行った

11 もろざきでもろだし…、はしてない。

  • 前の晩、早めに寝てしまい、夜中に目が覚めてラノベのネタ出してしていたら結構時間が経っていたので、朝方に眠る。
  • 6時にアラームで起床。ちょっとうとうとする。何度目かのアラームで起床。昨晩妻と話していた「ドライブにでも行こうか」という話を実行に移すなどする。COMP+オレンジジュース+低脂肪乳+ヨーグルトで朝ごはん。
  • 9時少し前にガソリンを入れに行き、9時20分ごろスタート。近所のコンビニでコーヒーを購入して、下道で師崎を目指す。
  • 多分10時半頃、トイレ休憩のつもりで常滑あたりのローソンに立ち寄って缶コーヒーを購入。ついでにからあげクンの粒コーン味のやつを買う。
  • 12時ちょい過ぎに師崎付近に到着。適当な食堂で食事。大エビ天丼と生しらす丼、大アサリを頼む。とても美味しかった。お土産にせんべい二袋とイカの塩辛を購入して帰る。
  • 16時過ぎに帰宅。コンビニで手羽中とアヒージョの、冷凍やつとほろ酔い二本ほど買って帰る。
  • 帰宅して仮眠。
  • 20時頃覚醒して21時頃夕食。アヒージョとご飯、塩辛を食べて、ほろ酔いを飲む。
  • 22時頃に寝てしまう…。

12 きょうもたぶんだらだらしてる。っていつもやん…。 

  • また夜中に目が覚めて、YouTubeを見たり、スリーズやったり、ラノベのネタ出しをする。なんだかんだでまた朝方になってしまったので、再び眠る。
  • 6時にアラーム起床。再びうとうとする。
  • 7時ちょい過ぎに朝飯、昨日の手羽中ののこり一本とCOMP+低脂肪乳+ヨーグルトで朝飯。
  • 8時頃からパソコンに向かう。Evernoteが同期しねーなと思ったらノート分けてなかっらだけだった。ノート分け直してみる。
  • 9時頃、昨日のメモを書く。今日のメモと分けたかったが、なぜか新規記事が作成できず(この辺、はてなダイアリーの頃の仕様?)、今日も例外的に一つの記事に含めることに。
  • YouTubeでしつこくおすすめされてしまうdmmのソシャゲを、誘惑に負けて初めてしまう。まだ先行登録のガチャ回しなので、適当に回してみる。
  • 昨日ドライブ中に思い出した映像資料の件を問い合わせる。あと、Facebookの過去記事の参照方法を調べてみたが全然わからず断念。
  • 12時少し前に昼食。インスタントのみそラーメンと豆腐半丁。久しぶりにインスタントラーメンを食べた気がする。
  • 13時過ぎに再びガチャを回す。次に回せるのは明日らしい。
  • 何かしなければと思うんだけど、何も思いつかず、そういえば先日見たニュースサイトの記事の話を書こうとニュースを探してブログの記事を書く。その他に、Facebookの過去記事の見方を画像にして掲載するなどする。
  • その後、dmmの別のソシャゲに手を出してしまい、なんだか面倒くさいことになる。
  • 映像資料の問い合わせの件、YouTubeにアップロードされていることをメールで教えてもらう。
  • 18時半ごろ夕食。豆腐の残りと御飯の残りを食べる。
  • ラノベのネタ出しとして、ランダムで地図を生成できるサイトでワールドマップを生成してみる。
  • その後、頂いたメールの動画を視聴する。コレをとりあえず近々ブログの記事にする予定。
  • 23時半頃寝る予定。

雑感

  • 何もやる気が起きないなら、せめてブログ書いたり、ラノベのネタ書いたり、ブログのテーマ作ったり、そのへんのことは頑張ろう。
  • 自宅待機→休業の流れで自宅にいることが多いから、妻を構う時間が圧倒的に増えてしまったために、気が削がれたりすることもある。でも、それで何かできないというのは、甘えなのかもしれんなと…。