2020_09_20 何処かに行く前日になる。

ねむれないのはわくわくのせい

  • 8時ちょいすぎに起床。すこししてCOMP+低脂肪乳+インスタントコーヒーの朝食。少しして燃えるゴミを出す。ついでに旅行の資金を下ろす。
    その後、なぜか水曜どうでしょうの「だるま屋ウィリー事件」の現場が気になって調べてみると立ち寄れそう無ことに気がついた。国道345号の海沿いを通る区間村上市付近で有料道路を降りたあたりで分岐)なので、周辺を通過するときに思い出したいところ。
  • 10時ちょっと前、このメモを書く。結局昼前はほぼ何もしていない。
  • 12時頃、昼食。豆腐一丁を塩ふって食べる。コレもまた美味しい。
  • 13時から、メモリーカードの購入とエンジンオイル交換、あとガソリンを入れに行く。空気圧も見てもらい、やや高めにしてもらう。帰りに妻の昼・夕食と、僕の晩飯を買って帰る。
  • 15時帰宅。ビール酵母のパンを二枚食べて、YouTubeの動画をダラダラ見る。
  • 18時、買ってきたカップラーメンで夕食。ニュータンタン麺本舗の名前で即買い。味はあの味だった(もう20年以上前に食べたきりなので、あまり覚えていないのだけれど〕。妻とその当時の話をしながら食べた。
  • 19時頃、少し眠気を覚えたので横になる。
  • 20時半頃、妻が横で電話していて目を覚ます。少しYouTubeの動画を見て、再び眠くなるのを待つ。
  • 23時頃眠くなったので寝る。
  • 0時半頃目を覚ます。が、そのまま目をつぶって朝まで待つことにする。
  • 4時半頃、そろそろいいかと思って、起きていることにする。