Joomlaのカスタマイズなど。

自分のサイトのリニューアルをしようと、ちょっと前からJoomlaをいじっていましたが、とりあえず完成です。ぶっちゃけこのツールの深い部分までは理解出来ていない(phpの部分で、どうしてもわからないことがあったりするので、この辺は触りながら考えるしかないだろう)ので、いろいろ実験しながらの作業となった。特に利用したテンプレートがエンコードしてあったところがネックで、中身がわからなかったんですが、デコードするツールを見つけられたので、それを使ってデコードしました。
とりあえず、元旦あたりに新しいサイトに差し替える予定です。ローカルのサーバーからレンタルサーバーへの移行は初めてなので、いろいろ学べそうです。