2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

身の程を知ってわきまえる

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/43773 http://togetter.com/li/43773 http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=21&comm_id=4918826&id=51851179 なんかこう、気味が悪かったので、トゥギャッターでもはてブでもコメントしたんだけど、自分のルールを…

あたらしいPCが届いた。

えー、先週の休みに注文したPCがやっと届いた。一週間、長いようで短かったなぁ。 でも、まあ、現在は自宅に帰ってPCをいじる余裕がなかったので、特に問題があるわけでもないのですが、それでも、新しいものが届くというのは、なかなかワクワクするものです…

注文しなおす。

で、一昨日の注文が上手くできていないことがわかったので、再度注文してみたわけで、今回は上手く注文ができました。 届くのは、どうやら来週末あたりです。 さて、ちゃんとWindows7を使いこなせるんでしょうか……? ちなみに、調子の悪いパソコンは、大きな…

片付ける

一昨日、帰宅してから調子の悪いパソコンの電源を入れてみると、なんとかかんとか動きそうなので、翌日、とりあえず筐体の中を掃除して、ついでに自分のパソコン周りを掃除した。 基本的に掃除という行為がかなり苦手なので、かなり時間がかかってしまったん…

.tkドメインを取得してみた。

.tkというドメインは、トケラウというニュージーランド領の島のドメインで、無償で利用することができるという話をツイッター経由で知り、試しに取得してみました。 取得の申請自体はとても簡単で、ネームサーバーを設定すればちゃんと使えることがわかりま…

パソコン探して東へ西へ

一昨日の朝、日記(ここのことね)を更新しようとパソコンをつけたら、不安定でマトモに起動できず、最終的には立ち上がらなくなってしまった。 かなり凹んだんだけど、凹んでても仕方が無いので、替りのパソコンを探しに名古屋駅周辺の、数件パソコンを扱っ…

近況だとか。

あー、まー、ぼちぼちやってます。はい。 仕事の方はまあ適当に進めているわけですけど、着実に終わりに向けて進んでいると思います。あ、終わりというのは、今抱えている仕事についてです。 今の仕事がひと通り片付いたら、新しいことをはじめるというか、…

コーヒーゼリーを作った。

以前、大阪の勉強会に参加させていただいたときに、頂いたコーヒーゼリーを作ってみた。 ずーっと食べたいとは思っていたんだけど、なんかタイミングがあわなかったんですが、昼ごはんに近所のうなぎ屋で遅めの土用の鰻を食べている時に、出てきたデザートの…

いろいろと思ったこととか。

最近ネット見てて思ったこととかちょっと書きます。 ■トレス騒動とか:なんかもう、「特定した」とか「確定です」とか言いたい人たちだけの祭りと化しちゃってますが、そこまで叩くほどのことなのか、正直言って疑問です。キミらのTwitterのアイコンはオリジ…

通勤と僕とIS01

さて、IS01を購入して約一ヶ月ですが、かなり重宝しています。 通勤中に思いついたことをEverNoteでメモをとり、TwiccaでTLの流れを追って、朝のニュースは標準ブラウザやアンドロモナでざっくり把握。暇なときはゲームで遊ぶなりする。ま、そんな感じで使っ…

最近の僕

えっと、勤め始めてまもなく二ヶ月ですが、まあ何とかやってます。 通常の業務であるサイト制作とか、サイト管理業務以外に突発的な業務が発生して、通常の業務を圧迫しているのがかなりしんどいところですが、なんでもその業務は季節的なものなので、とりあ…