2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020_08_31 「出勤日」とのことなので

とりあえずてをうごかす 6時アラームで起床。お腹が空いてないので朝食をどうするか考えつつスマートフォンをいじる。 7時半頃、とりあえずパソコンの前に向かって打刻の準備と、ネトフリの「泣いてる私は猫をかぶる」を見る。常滑が舞台らしい(先日行った…

2020_08_30 …体力ないなぁ。

もうちょっとなんとかならんのか 8時頃起床、普通通りダラダラする。 10時頃、ご飯と高菜と明太子で朝飯。 その後、SUZURI用のアイテムのデザインをする。 13時頃、買い物に出かける。昼ごはんはスシローで寿司。まあいつもどおりのものを食べる。 15時頃帰…

2020_08_29 調べるのは大切

やふーなびをかしんするな 8時過ぎに起床。妻に外出をせがまれて、先日の道の駅コンプの続きをしようと思う。とりあえず卵かけご飯で朝飯。 9時半頃準備を済ませて出発。途中で缶コーヒーなどを調達する。 12時頃、現地に到着。とはいっても、実はYahoo!ナビ…

2020_08_28 再現するのは難しい

めっしゅのこころをよみとくのだ 6時にアラームで起床。やはりゲームで遊んでしまう。 7時頃、PCに電源を入れる。ちょっと動画を見る。 8時頃、ご飯に卵をかけて食べる。あと「からかもん」。その後再びグラデーションメッシュの修行。疲れたら動画を見たり…

2020_08_27 少しずつ、少しずつ

まあとりあえずそんなかんじで 6時にアラームで起床。スマートフォンのゲームを触ってしまい、延々と遊んでしまう。 7時半頃、昨日のカレーを食べる。 8時頃、打刻とイラレ修行の続き…、を始める前にYouTubeの動画をだらりと見る。 9時頃、イラレの修行。 12…

2020_08_26 ダウンロードに一日かかる。

ちょっとだけまえをむけそうだ 6時 アラームで起床。すこししてPCに向かって昨日の午後から購入しようと試していたフォント集の購入を試みるが、サイトが重すぎてアクセスできず。そのまま昨日の続きおグラデーションメッシュの修業をする。 7時半頃打刻。引…

2020_08_25 ちょっと面白かった。

すこしだけゆういぎなひ 6時、アラームで起床。いつもどおりスマートニュースを見て、しばしボーッとする。 7時半頃、PC起動。打刻。動画などをダラ見する。 8時頃、昨日のイラレの続き。グラデーションメッシュの練習をする。 8時半頃、朝飯。昨日のナスの…

2020_08_24 某感染拡大は減少方向だが…。

ぼくのみらいのきぼうもげんしょうほうこう…。 6時にアラームで起床。しばしボーッとする。 7時半頃、プラゴミなどを捨てに行く。その後、しばらくして朝飯。ビール酵母のパン二枚にヨーグルト、あとコーヒー。 8時頃、PCに向かう。ちょっと動画を見る。早め…

2020_08_23 一昨日で一ヶ月だったっぽい。

こころのうよきょくせつがひどい 8時半ごろ起床。よく寝た。体重を測ってみて73キロになっていて、ちょっとダイエットを投げてしまう。でも朝食はどうしようか迷う。 9時半やはり腹がへるので蕎麦でも手繰ろうと思う。蕎麦をたぐるという言い回しが妻は嫌い…

2020_08_22 お腹が急降下

あさっぱらからくるたくはいやがいたらゆるさん 7時半頃、妻に「ドアホンが鳴った気がするんだけど」と起こされる。二度寝しようかと思ったが、とりあえず起きてスマートフォンをいじる。 9時頃、昨日の麻婆丼の残りで朝飯。下痢気味。お腹痛い。 食後にしば…

2020_08_21 ですよねー

あわいきたいがあわすぎた 9時ちょい前に起床。目覚ましを完全にスルーした。 起き抜けにパソコンを立ち上げて打刻。レモネードのキャンデーを舐めて血糖値をちょっとあげる。一昨日のPR動画を見せた会社の人から電話があり、悲しいお知らせ。ですよねーって…

2020_08_20 ちょっと真面目に体重をなんとかせねば

ほげふがばー 6時アラームにて起床。一度で起きれず再度アラームで起床。昨日の厄介ごとのことが気になったりしてSNSを巡回するなど。朝飯はやめておこうと思ったが、結局7時半ごろにけんちん汁の残りを食べる。 8時ちょいすぎにPCに向かってボーッとする。…

2020_08_19 出勤日ということで

まえむきにまえをむいてまえにいくふりをする 6時アラームにて起床。今日の目覚めはいい感じだった。ツイッターなどをダラ見して、トイレの後で体重を測ったら太っていた(四ヶ月半ほどで5キロ近く増加)ので、朝飯を抜くことにする。YouTubeで鯨やイルカな…

2020_08_18 待機しすぎて麻痺しているな

げんじつみがわかないげんじつ 6時頃アラームにて起床。昨日は暑くて眠れなかったなぁ。そのせいもあって、二度寝して再びアラームで起こされる。その後スマートフォン眺めてボーッとする。 7時半頃朝飯。ご飯とソーセージと辛子高菜とレンコンのきんぴら。C…

2020_08_17 不甲斐ない話が多すぎる。

いいはなしほどてがとどかない 6時にアラームで起床。眠くて二度寝、三度寝する。その都度アラームで起こされる。目が覚めたらある方から、和歌山県の日高町の物件を手頃な価格で売っていただけるというメッセージが。詳細を見てみるととてもいい物件で、あ…

2020_08_16 どうにもよくない

さてどうしたものか 8時半ごろ起床。Twitterの#漫画家は自分が体験したことしか描けないというタグを1時間ほどダラ見してしまう。 9時半頃、とりあえずPCに向かう。自分の箱書きを見て、物語の終着点を想像する。相当長いと途方に暮れる。果たして終わるのか…

2020_08_15 なにもない(と思いたい)週末。

うむむうむむ、どうしたものか。 7時半頃起床。ちらっとスマートニュースを見る。 8時頃、「人を駄目にするクッション」に移動して、SNSを見たりする。お腹が空かないのでボーッとしてる。 9時半頃、COMP+低脂肪乳+水+コーヒーで朝飯。朝飯食べながら、本日…

2020_08_14 想定外の失敗をする。

うわまじかどうしようか 6時アラームにて起床。スマートフォンをいじりながらもぞもぞとする。 7時ちょい前に朝飯。COMP+低脂肪乳+インスタントコーヒー。朝の定番にしたいが、COMPはまもなく尽きてしまう。とりあえず、来月頭までは我慢か。 8時頃にQuoraの…

2020_08_13 いろんなことを整理する。

なんとなくだれとなくそれとなく 6時アラームで起床。スマートニュースを何となく見る。 7時ちょい前に食事。COMP+低脂肪乳+インスタントコーヒー。これがちょうどいい感じか。 8時ちょい前にラノベのネタだし。名前が決まっているものに設定を考える。 9時…

2020_08_11・12 唐突だけど師崎に行った

11 もろざきでもろだし…、はしてない。 前の晩、早めに寝てしまい、夜中に目が覚めてラノベのネタ出してしていたら結構時間が経っていたので、朝方に眠る。 6時にアラームで起床。ちょっとうとうとする。何度目かのアラームで起床。昨晩妻と話していた「ドラ…

2020_08_11・12 唐突だけど師崎に行った

11 もろざきでもろだし…、はしてない。 前の晩、早めに寝てしまい、夜中に目が覚めてラノベのネタ出してしていたら結構時間が経っていたので、朝方に眠る。 6時にアラームで起床。ちょっとうとうとする。何度目かのアラームで起床。昨晩妻と話していた「ドラ…

2020_08_11 唐突だけど師崎に行った

もろざきでもろだし…、はしてない。 前の晩、早めに寝てしまい、夜中に目が覚めてラノベのネタ出してしていたら結構時間が経っていたので、朝方に眠る。 6時にアラームで起床。ちょっとうとうとする。何度目かのアラームで起床。昨晩妻と話していた「ドライ…

2020_08_10 ブログリニューアル計画始動

かみのみそしる…。 6時頃、アラームで起床。お腹の調子が悪くて悶々としている。 7時半頃、朝ごはん。COMP+低脂肪乳+オレンジジュース。飲んだ後にお腹が下ってくる。プラゴミを捨てに行くなどする。 8時頃、パソコンに向かって自分のブログの見直しをする。…

2020_08_09 それでも明日はやってくる。

ふがいないじぶんのふがいないにちじょう 5時半ごろ起床。昨日の「不甲斐ない話」が色々悔しくて目が覚めた。頭がぼーっとしているので、スマートニュースをウロウロする。 7時半頃COMP+インスタントコーヒーを水で溶いていただく。Withとらやのういろ。うい…

2020_08_08 消えた日記の真実

たんにほぞんしわすれただけ 6時半頃起床。よく寝た。妻が病院に行く日なので、朝食は取らない。しばらくボーッとして、病院に行く用意をするが、ふと財布の中にお金が入っていないことを思い出し、お金を引き出したり、その後の予定のために車の準備をした…

2020_08_07 陰々滅々喧々囂々

とりまじんせいはつづくわけで 途中で一旦覚醒してるっぽいんだけど、たいした苦労もなく再び眠る。 6時頃起床。今朝の目覚めは悪くない。そこそこいい気分でスマートフォンをいじるが、Twitterで先日の自動車事故のドライブレコーダー動画や買い占めに関す…

2020_08_06 この先、どうなっちゃうんだろうね?

かろりーきにしてころりといきそう 2時半ごろ、一旦覚醒する。なんだか胸のあたりがやや不快(むかつき?)を感じる。無視して寝ようとも思ったが、なかなか寝付けず、結局5時くらいまで起きていた。 6時にアラームで起床。でも起きられず3回アラームを消す…

2020_08_05 バブル弾けて平成不況、リーマンショック、東日本大震災、そして新型コロナ禍

いがいにおもしろいじだいなのかもなと 6時にアラームで起床。スマートニュースとTwitterでうがい薬が話題になっててフヒってなった。まだそういうのに飛びつく人がいるのだなと、呆れるなど。 7時半ごろ朝飯。昨日の炊き込みご飯を食べる。妻と「僕らが成人…

2020_08_04 さてさて、どうしたものかねぇ。

なんでもないようなことが、とんでもないことだったわけだ。 6時にアラームで起床。もう少し寝ていたかったが、ボーッとしながらスマートフォンをいじる。 7時半ごろ朝食。COMP一袋目消費。少し粉を少なめでヨーグルト+カルピスウォーターメロン味+低脂肪乳…

2020_08_03 まあ、どんなふうになっても仕方ないよね。

そんなこんなできょうになりました 6時にアラームで起床。スマートニュースをダラ見したあとで、ちょっとラノベのネタ出しをする。特にまとめる気はないのだけれど、なぜか思いついたシーンなどをメモったりする。何かの足しになるかもしれないので。 7時頃…