2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020_07_31 まあ。何があってもしゃーないね。こんな世の中だし。

なんとなくのりきれそうなきがした 8時少し前に起床。スマートフォンをいじる。感染拡大がちょっと笑えない(いや最初から笑ってないんだけどさ)状況になっていて、6月辺りからいわゆるコロナ鬱っぽい感じになっていることもあって、体調がなんだか良くない…

2020_07_30 隊長!体調がすぐれません…。

はなみずがとまらない 8時前に目が覚める。鼻水が止まらなくて困る。 8時半にCOMPにHuelに付いてたToffee(トフィー)味のフレーバーを入れて、牛乳で溶かして飲む。初めて聞く名前なので、調べてみたらイギリスのものらしい。Huelがイギリス産だからなのか…

2020_07_29 勉強を先に進めたい

ふっくがみつかるとはかどる。 7時50分頃起きる。やはりスマートフォンいじる。 8時半頃朝飯。昨日のキムチ豚丼の油が残っていたので、それを使って適当に卵を焼いてご飯に乗せて食べる。味はそれなり。ただ油っぽい。 9時半頃から勉強しようとパソコンに向…

2020_07_28 日記を書き忘れた日 

さけのんでねおちした 記憶をさかのぼって書いているが、恐らく6時頃起床。 朝飯はCOMPにHuelに付いてきたキャラメルフレーバーを入れて牛乳で溶かして飲む。うまし。 萌える(じゃなくて燃える)ゴミを捨てる。 午前中はともすたのWordPress講座を受講。 昼…

2020_07_27 緊張感が足りない

ふあんであたまがまわらない 7時起床。やはりスマートフォンをいじっていまう。 8時半朝食。冷えたご飯にめんつゆ掛けて、生姜を入れて食べる。こういうのは楽チンで結構食べる。 9時半ごろからnoteに和田浦の話を書き始める。あと、このメモの追記などを済…

2020_07_24・25・26 一宮〜和田〜一宮

24 とりあえずでっぱつ 外房捕鯨さんのブログをみて「いま見なければもう見られないかも」と思い、急遽南房総市和田町に向けて出発(多分18:30ごろ)。確か11時頃にガソリンを給油。 間食にいくらかスナック菓子を食べながら移動。途中、海ほたるでブリトー…

2020_07_24 急遽遠征です

ごじつのきろくでございます 朝はミルク入り味噌ラーメン noteのcmsの記事を見つつ、YouTubeの消えたゲーム会社の動画を見ながらコーディング 昼はファミマのお母さん食堂の豆腐とブロッコリーと蒸し鶏のやつとそうめん 午後からnoteのcmsの続き。なんかうま…

2020_07_23 まだ迷走中

れんきゅうらしいけどもうよんかげつくらいやすみなの 7時半くらいに起床。やっぱりスマートフォンいじる。 8時半ごろ食事。味噌汁掛けご飯。割と好き。 9時頃から、Amazonプライムで「オール・ユー・ニード・イズ・キル(吹替版。これは面白かった)」を見…

2020_07_22 とりあえず日記

ひびのきおくをひびのきろく 7時に起きてスマフォをいじる。 9時になる前にホムセンで布団カバーなどを購入。 帰宅後朝飯。ご飯にめんつゆをぶっかけて食べる。 わらび餅を間食にする。 帰宅後にnoteで買った記事を参考にCMSのプログラミングの勉強。 昼食は…