2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その分出来ていないこと。

まあ、その分、自分が創りたいものというか、自分が作るべきものというか、そういうものをつくろうとする時間が取れないのが、ちょっと残念というか……。 自分の中では、結構やりたいことであったサバ展に関しても、現状では制作作業が進まないこともあって、…

仕事が忙しい。

いや、まあ、まっとうな忙しさというヤツではあるんですが、何分一人で作業しているので、なかなか仕事が終わらないんですね。 昨年のことを考えると、環境もよく自由度も高い上に得られるものが多いので、満足度が高い仕事ができている感じですか。

仕事でツイッター。

まさか自分がやるとは思ってなかったんだけど、仕事でツイッターを使うことになりました。 何でかというと、まあ、お客さんの要望というのもあるんですが、半分は、自分の好奇心というか、そういうものでもあったりします。現在のミッションとしては、フォロ…

IS01について思ったことなど。

え、IS01を手に入れて明日でちょうど2週間。 ですから、とりあえず今までの感想とか、思ったこととかをちょっとメモっておきましょうか。 僕がIS01を買おうと思ったのは、僕がauユーザーであること、そしてスマートフォンが欲しくて仕方がなかったことなどが…

効率化するべきことを考える。

仕事において、効率化を図るのであれば、まずは作業の切り分けが必要なんじゃないかと思う。工業製品が工程を経て、完成品にたどり着くように、作業分担をしていくことが最初にするべきことじゃないかって思う。 でも、今のうちの会社じゃあ、それはムリだっ…

最近の僕

い、忙しいです……。ツイッターでよくつぶやいていることではありますが、タスクがなかなか終わりません。 作んなきゃいけないサイトが多分五つくらいあると思うんですが、最初から最後まで一人の作業なので、なかなかもどかしい事が多々あります。もうひとつ…

仕事の上での酒の席なんて、なくなってしまえばいい。

トゥギャッターのアルハラの件で思ったこととか。 もう、かれこれ5年以上昔の話だ。 僕は当時、地元の紙器製造会社でパッケージのデザインもどきを考えたり製版データを制作したり、データの製作ミスで印刷機を動かしている工場長や上司からどやされたりして…