ipadを見た時、初期のAppleを思い出した。

なんていうか、アラン・ケイダイナブック構想が、ここにやっと結実したって感じがしてます。今のAppleは正直言って好きになれない(CPUがIntelになった時に「もう僕が好きだったMacはなくなったんだなぁ」って思ったものでした)んですが、ipadは素直に欲しいです。
それにしても、もうひとつのダイナブック構想とも言える(って僕が勝手に言ってるだけですが)OLPCの動向が気になるところなんですが、いつかは日本でも販売をして欲しいなぁって思ってます。
そりゃあ、まあ、コストを考えると、EeePCを中古で買った方が安いんでしょうけど、夢ってそういうものじゃないんですよね。