大阪で勉強会

昨日は大阪の某所で催されたJAVAの勉強会参加してきました。
いつも受けているJAVAの授業で「ここは難しいから後で」という感じでスルーされたThreadの部分の話がメインだったんですが、非常にわかりやすく説明していただけて、とてもありがたかったです。
講義のあと、ちょっと質疑応答のような時間があって、「具体的にどうやって使えばいいのか解らない」という話をぶつけてみると、「Webアプリケーションを作るならアクセスをさばくためにもthreadが必要になる(というような話だったと思う)」という具体的な指摘をいただき、ストンと引っかかっていた部分がハマルところにハマった感じでした。
来月もお邪魔したいと思います。