カリキュラムの遅延が著しいので、思わずtwitterでぶちまけてしまう。

まあ、そうやって仕事が決まった人がいて良かったなと思う反面、このままじゃいかんだろうと思うわけですよね。
何のことかというと、今受けている職業訓練のカリキュラムが諸処の事情(これをすべて講師の方のせいにしてしまうのはアンフェアだと思うので、こういう書き方をするわけだね)で本来なら今日終わるはずの講義が未だに終わらず、ショッピングサイトの制作実習にかかるのが、早くて来週の後半以降という、かなりの遅れ具合のわけだ。
で、そのことが今日明らかになったわけなんだけど、なのにそれに対する対策がされないというか、「遅れてるんだから、製作時間短くなるから仕方ないよね」という流され方が釈然としないんで、帰宅してガガガーッっとツイッターにグチを垂れ流してしまいました。TL汚してスンマセン。