連敗中

えー、昨日と今日で不採用通知が三通届いてかなり凹んでおります。
いや、こんなご時世でなおかつ僕の履歴書を見たら、十中八九は不採用だろうとは思うんだけど、今まで以上に苦戦しております。
内容的には、Webデザイン系の企業が一つ、紙媒体とWebを扱っているデザイン事務所が一つ、ソフトウェアの開発会社が一つ。
最初の一つは、火曜日に履歴書をポストに入れて、水曜日にお電話を頂いたんですが、条件があわず見送りとのこと。
残りの二つは一ヶ月ほど前に履歴書など一式をメールで送って、結果待ちのところでした。
で、「結果はどうでしたか?」と、メールを送ったところ、まあ、不採用のご連絡を頂きました。
デザイン事務所の方は、「コーディング力は認めるけど、デザインがねぇ……」という按配。
ソフトウェア開発の会社は……、相手にもされていなかったことだろうなぁ(畑違いだもんねぇ)。

まあ、結果的には残念ではあるけれど、電話をいただいた会社の担当の方には、僕の作ったサイト(新しくやったモノもいろいろ見てもらった)を高く評価していただいたので、もうちょっといろんなところにチャレンジしようかと思っています。