やりたいこととやれること あきらめきれないことだらけ

……というエコーズの歌のフレーズを思い出した
曲名が思い出せなくて、ググってたら、自分のツイートが引っかかっていたりする。何度同じことをかけばいいのか?<自分
ま、それはともかく、先月中に応募した求人の残念なお知らせが二通ほど届きました。
抱えていた仕事を終わらせて、缶ビールでも飲もうかとコンビニに出かけた時に、ポストに届いていた封書を手にとった瞬間に「あ、残念な結果だ」と解ってしまうあたりが、僕自身の残念さ加減だと思うわけですが、残念なものは残念なものなので、仕方なく受け止めるしか無いわけですね。ああ、残念だなぁ……。
一つは、栄にある化粧品関係をメインに扱っている会社のWeb制作担当(のちのちディレクターに昇格する感じのもの)で、Flashの感じなんかも綺麗で、「こういうサイトを自分で作ってみたいなぁ」と思ったりしました。
もうひとつは名東区の内装関係の会社のWeb担当で、デザイン屋さんから引き上げた自社サイトの管理や運営の担当者ということだったので、面白そうだなぁって思っていたんですけどね。

まあ、僕の履歴書なんか見たら、当然雇ってくれるはずも無いかw

ま、そんなわけで、就職活動を継続するわけですが、最悪は@sohoで再び仕事探しとかするのかなぁ……。
@sohoの単価だと、食うのに困る予感がするわけだけど……、さてさて、どうしたもんか……。