残り一週間

職業訓練も大詰め。残り一週間というわけですが、課題の進みはイマイチだったりします。初級向けの課題がなかなかレビューを通らず、ジリジリとテンションが落ちて行き、次の課題に進む頃には就職が決まらない困惑とか、来月からの生活をどうするかという悩みから集中ができず、無為に時間が過ぎていくような日々が続くようになりました。
職業訓練からかえって自分の作業をしている時の方が、コンセントレーションが上がっていろんな作業ができるという按配で「これじゃ訓練の意味もあんまりになかったのかもな」と思う部分も多々ありますが、JAVAの訓練が始まってから何故か(x)html/cssのコーディングが上達するというあたりが無駄じゃなかったような気がしないでもありません(ってhtml5の時代に突入しているのになにいってんだろうな自分)。