CMSデザイナーは、ちょっといいCMSかも。

php+xmlでデータベースを使わないというシンプルな構造は、個人的にはかなり理想的なんだけど、スキームの定義からできてしまうあたりがライトユースにはむいていないんだよね。
あと、ディレクトリ構造がややこしい(いや、ややこしくなりがちなんか?この辺はまだイマイチ解ってないのかも)。
どこかで書いたかもだけど、個人的にはパーミッション変更すらしなくていいくらいに簡単に設置ができるCMSが作りたいというのがあったので、ちょっと参考にしたいとは思った。
もっとも、このCMSデザインありき(元のhtmlが無いと利用できない)なので、その辺もカスタマイズしやすく作る必要があるよなぁ。
もうね、個人的はロールオーバーのボタンの作り方までマニュアル化したい気分なんだけど、そこまでするのはどうなのかって話もあるんだろうなー。