いろいろと思ったこととか。

最近ネット見てて思ったこととかちょっと書きます。
トレス騒動とか:なんかもう、「特定した」とか「確定です」とか言いたい人たちだけの祭りと化しちゃってますが、そこまで叩くほどのことなのか、正直言って疑問です。キミらのTwitterのアイコンはオリジナルなのか?なんか似たような萌絵ばっかりだけど、それの利用は権利者に承認されてるわけ?
まあ、素材の無断利用はイカン事かもしれないけど、それについて物申すことは権利者がすべきことであって、外野がすべきことじゃない。
トレスに関して言えば、トレスが技法であってパクリじゃない。ポーズをトレスしたら法に触れるっていうのなら法で裁かれるべきでしょうが、そうでもないなら必要以上のバッシングはするべきじゃなくて、ファンをヤメればいいだけのことじゃないでしょうかね?
なんかもう、今の状態って、さながら現代の魔女狩りのようで気味が悪いんですよね。
最近のトレスやパクリにのバッシングに関して思うのは「叩きすぎ」だということ。
誰しも間違いってのはあるし、世の中の厳しさを知ることは、その後の精進に続くこともあるでしょう。
それって、誰にも記憶にあることじゃないですか?
まあ、その時はストレス発散できるかも知れないけど、それが果たして業界的に良いことなのか?
……叩く前に考えたらどう?

※一部書き直し。フォロワーじゃなくてファンでした。全く意味違うじゃん。何やってんだ<自分・

ラーメン啜るのはマナー違反?:なんかもう、音を立てることが良くないとか言ってる人が結構びっくりするんだけど、ラーメンやうどん、蕎麦の類は、啜って食べることがデフォルトなんだよね。
汁に使った麺類は、ほっとけば伸びる。だから早く食べるために啜って食べる。それだけのこと。
逆に啜って食べないと、食べきるときには麺は伸びてドビロビロになっちゃうだろうね。
ま、それが好きな人はそれでいいんだろうけど、少なくても僕は麺に腰があるうちに食べきりたいんだよね。
これはマナーの話じゃないんだけど、ラーメン屋や蕎麦屋でマナーがどうこうと言う前に、その丼の残ってる汁を全部飲んであげなさいと言いたいところです。

某声優さんの話:一連の流れを見て、なんというか気持ちが悪い。仮に恋話解禁がファン層の再構築か何かだったとしても、ネットにアップされた写真なんかを見ていると、その判断は正しいよなって気がする、ひろゆき氏がなんか間の抜けたことをTwitterで書いていたけど、イスラムカソリックの間違っている因習も持ち出して「珍しいことじゃない」とするのはちょっとどうなのかと思う。僕は人権団体の回し者とかじゃないけど、その気味の悪い処女信仰とやらが世界的にどう思われているかを考えたら、このバッシングだってかなりおかしいものです。
声優だって人間でしょうが。恋愛しちゃあいけないんですか?
それって、新しい宗教なんですか?