コーヒーゼリーを作った。



以前、大阪の勉強会に参加させていただいたときに、頂いたコーヒーゼリーを作ってみた。
ずーっと食べたいとは思っていたんだけど、なんかタイミングがあわなかったんですが、昼ごはんに近所のうなぎ屋で遅めの土用の鰻を食べている時に、出てきたデザートのゼリーを見て、ふとコーヒーゼリーのことを思い出したわけです。
で、夕食の後に作ってみました(だってその後再び忘れてしまって、夕方まで寝てたんだもん)。
このコーヒーゼリーのいいところは、ドリップ式のコーヒーの中にゼリーが入っているので、お湯を注ぐだけでできること。しかも、コーヒーの風味がしっかりしているので、牛乳やシロップをかけてもコーヒーの味を堪能できました。
簡単なのに、しっかり美味しい。うーん、なかなかのスグレモノです、ハイ。
このコーヒーゼリーは、たぐち珈琲豆店さんのこちらのギフトセットの中に入っているものです。
※と思ったら、単体でも売ってた。
リキッドタイプのコーヒーも、ドリップのコーヒーも、他のメーカーのコーヒーなんかよりもしっかりとしてて美味しいです。
コーヒーが好きな人には、一度飲んでもらいたいなぁ……。