80ode.comからドメインキングへ

……という感じの移転作業を淡々と進めています。
あの100円キャンペーンにつられて申し込んだんですけど、ちょっと裏目に出た感があります。
……というのも、あまりにも勝手が違うので、ドメインの移管やら何やらが、いろいろ難しかった。
一番面倒だったのは、ネームサーバーを指定してドメインを設定できないこと。
ドメインキングで取得したドメインに関しては問題ないが、他で取得したドメインDNSの情報をすべてドメイン側に反映させないといけないので、それがとても面倒だった。
あと、FTPクライアントメーラーの設定が各サーバーじゃなくてIPアドレスじゃないとうまくいかないのに気がつかなかったので、余計に時間がかかってしまったのも、ちょっと痛かったなぁ。

でも、まあ、使える容量が2GB増えて、しかもpythonaspも動かせて、未確認だけどtomcatがどうとか書かれていたので、ひょっとするとjavaも動かせるのかなぁと、いろいろwktkしています。