ちいたんのことを思い出しておく

http://php.cheetan.net/
先週の土曜にCakePHPで初Bakeしたわけですけど、それからCakePHPをいじるタイミングを逃してしまっている。というのも、SEOのことを、もうちょっとガッツリやっておかないといけないなーと思って、作業をしながらそっちのことを調べていたりしたら、CakePHPのことを忘れてしまっていた。
仕事中にTwitterのTLを眺めていると、ちいたんの話が出ていて「ああ、そういえばそういうものもあった」と思い出したのでメモっておく。
サンプルもそれなりに揃っているので、今の流れが収まったら、SEO作業とともに勉強するか……。
さすがにこの歳になると、覚えが悪くなるんだけど、ここがクリアできると、会社の売り物が増えるので頑張らないとなぁ……。