何でここまで腹立たしいのか

昨日の日記で書いた話を、もうちょっと具体的に書こうと思う。
なんでそんなややこしいことをするかというと、自分が持っていた「期待感」の供養みたいなものだ。
自分みたいな生活力のない人間が、臨時であっても得られる収入をフイにするのは、例え自分の判断であっても悔やまれるもので、「じゃあ何でそうなったのか」なんてことをしっかり記憶にとどめておけば、次は同じことをしなくても済むかなぁと。
特に今回は、こんなに短い期間で人への信頼というか信用というか、そういうものをなくしたわけで、ある意味反面教師的な事柄だと思う。
だから、ちょっとまとめておこうと思う。未来の自分が、同じ思いをしないように。


……と思って書き始めたんだけど、これじゃあその人と同じ立場に立っちゃうことになるのでやめる。
まあ、この日記は、自分のマイルストーンみたいなものということにしておく。
くだらない連鎖が続いても、自分には何のメリットもない。

取り合えず、この件に関してはこれで終了。
僕もいい加減、大人になろう……。