一身上の都合により……。

ちょっと楽しみにしていた仕事を、こちらからキャンセルすることになりました。
継続的に仕事が来そうな予感もあり、キャンセルすることで金銭的に少々痛いんですが、僕みたいな最低な人間であっても思うところはあるわけで、「多分この人と長期間仕事をしていくのは難しいだろう」と感じた次第です。
ま、端的に言うと、最低な人間なりのプライドを汚されたと、僕は感じたんですね。

「プライドなんてくだらないもの」と思われる人も多いでしょう。
僕にしても、それほどプライドが高いというわけでもなく、どちらかというと卑しい人間だと感じています。
いや、どちらかではなく、借金もあったり税金も滞納していて、傍から見れば惨めな人間だと思う。

そんな僕でも、ちょっと今回の件はムリだと感じました。
や、まあ、そもそも辛抱が足りない人間だとは思うんだけど、これはムリだと思いました。

……金額、納期、内容以前に、人がムリだと。
せっかく購入した資料が無駄に終わらないように、別の件で活かそうと思います。