2020_07_27 緊張感が足りない

ふあんであたまがまわらない

  • 7時起床。やはりスマートフォンをいじっていまう。
  • 8時半朝食。冷えたご飯にめんつゆ掛けて、生姜を入れて食べる。こういうのは楽チンで結構食べる。
  • 9時半ごろからnoteに和田浦の話を書き始める。あと、このメモの追記などを済ませる。多分45分くらいで書き終わる。
  • その後ともすたのWordPressの動画を視聴しながらテンプレート作成の自習。
  • 12時半ごろ、COMPで昼食。専用スプーン2杯をシェーカーに入れて、牛乳とFuelに付いてきた抹茶フレーバーを入れてシェイク。何気に美味しかった。
  • 13時からはCMSの勉強を進めようと思ったけど、YouTubeの動画を見てダラダラしてしまい、1時間ほど始めるのが遅れる。
  • CMSの勉強を進めていたが、原因のわからないトラブルで記事の作成ができず、XAMPPを入れて環境構築からやり直すことにする。
  • 17時半頃にお腹が空いたので、妻とサイゼリヤへ。玉ねぎのズッパ、アーリオオーリオ、スパイシーフリコを食べて、ドリンクバーで紅茶のトニックウォーター割とアメリカンコーヒーを飲む。
  • 帰宅後、何もする気が起きず、Amazonプライムで「ありあまるごちそう」を見る。
  • noteにプロフィールの記事を書く。

雑感

  • まあ、順当に行けば、失業するんだろうなぁ。ずーっと待機で仕事してない上に、プログラミングのスキルも向上してないもんなぁ…。
  • 今の状態は、いわゆる「コロナ鬱」みたいなものかもしれない。
  • それでも、やりたいこともあるし、妻を食べさせていかないといかんわけで、仕事は探すことになるんだろうね。
  • それにしても、プログラミングが上達しない。集中力も出ない。4月と5月は奇跡みたいなものだったのかもしれない。
  • ていうか、やっぱりタイムカードって大切なのかもね。