2020_07_24・25・26 一宮〜和田〜一宮

24 とりあえずでっぱつ

  • 外房捕鯨さんのブログをみて「いま見なければもう見られないかも」と思い、急遽南房総市和田町に向けて出発(多分18:30ごろ)。確か11時頃にガソリンを給油。
  • 間食にいくらかスナック菓子を食べながら移動。途中、海ほたるでブリトー的なものを購入して食べる。
  • 移動中が全体的に土砂降りで視界が悪いと感じていたけど、その理由が後に明らかになる。

25 いどう7じかん、たいざい4じかん

  • 1:30頃到着。道の駅WAO!さん近くのコンビニで待機おにぎり(焼きおにぎり・わかめごはん・銀しゃり)とお茶を購入。朝ごはんにする。
  • 寝ようと思っていたが眠れず、結局完徹。スマートフォンをいじって朝を待つ。
  • 雨はずーっと降り続いていたが、朝方になって弱まって、開始時刻にはやんだ。
  • 解体を一時間ほど見学。最後まで見たかったが同行者の体調と、自分の体調を鑑みて、早めに撤退。
  • どこかで横になれる場所を探していたがなかなか見つからず、厚木まで移動。途中でCOCOSのモーニングのモーニングバイキングを食べる。パンを三個、コーンスープ、サラダ、ソーセージ3本、スクランブルエッグ、焼きそば…、までは覚えてる。後で思い出したら追加する。厚木に11時頃到着。
  • 厚木あたりで2時間半ほど睡眠。再度出発。出発が3時頃。ガソリンを入れる。
  • 足柄でミルクのジェラード、ロースカツ丼、そば、漬物を食べる。4時頃かな。
  • 8時半頃自宅着。走行中に何かの拍子(PAでトイレに行こうと思ったとき)に左ライトがつかないことが発覚。駐車場で確認したときもつかなかったので、翌日中古車屋に電話する。
  • コンビニで買ったアヒージョと蒸し鶏のサラダとビール的な何かを摂取。9時半頃寝る

26 つかれたぬけがら(追記あり

  • 6時頃起きた。体の疲れは抜けきれていないけど、頭はスッキリ。
  • 8時半頃、味噌汁とふりかけご飯で朝食。
  • ひたすらダラダラする。10時半ごろCOMPが届く。試食すると、油っぽくて甘みのある脱脂粉乳みたいな味だった。しばらく続けてみる。
  • 11時半ごろ買い物に出る。その前に車のヘッドライトの交換(左側。2000円)。
  • 途中、マクドナルドによると、再び店内での飲食ができなくなっていた。大変な時期だなぁ。マクポとポテトとコーヒーを購入。スーパーの駐車場で食べる。
  • 2時頃帰宅。ひたすらダラダラする。
  • これを書く前に機能撮影した写真をDropBoxにコピーする。あと、ちょっとわかったことがあったのでその方面に連絡をするなど。
  • 予定では、久しぶりにブログの更新などをする。した。
  • 夕食はご飯と焼き鮭。クッキングシートがなかったのでマツキヨまで買い出し。他にPBのハイボールを買ってきた。合同の製品らしい。値段相応の味。