2020_08_13 いろんなことを整理する。

なんとなくだれとなくそれとなく

  • 6時アラームで起床。スマートニュースを何となく見る。
  • 7時ちょい前に食事。COMP+低脂肪乳+インスタントコーヒー。これがちょうどいい感じか。
  • 8時ちょい前にラノベのネタだし。名前が決まっているものに設定を考える。
  • 9時くらいにパソコンに向かう。打刻。使っているgmailGoogleドライブの中を整理する。dmmのマジコミのアカウントをスマートフォンに連携させる。iPhone11proだとサクサク動く。ただ、音声を再生させるのはちょっと恥ずかしい(PCではヘッドフォンしてるからね)。
  • 12時頃に妻と名鉄百貨店の最上階にあるとんかつ屋に行く。ロースカツ御膳を食べる。その後スタバでアイスコーヒーを飲む。最近外食が多いな。
  • 13時半頃帰宅して、昨日教えていただいた動画のお礼を書くとともに、動画についてブログにまとめようとウダウダする。一旦Amazonプライムの「フード・インク」とNetflixの「JOKER」を見かけて、途中でやめる。
  • 18時半頃夕食。ご飯とウインナーと辛子高菜を食べる。別に昼間の豪華さとバランス獲っているわけではない。
  • 19時半頃からブログの続きを書く。
  • 22時半頃、そろそろ寝ようかと思ってる。

雑感

  • 動画の感想をブログを書けてよかった。
  • 映画やアニメの視聴を途中でやめてしまう癖を直したい。特に理由はないのだけど、なぜか途中で止めてしまう…。
  • 明日こそは、自己紹介動画と技術経歴書を書かねば…。