2020_08_14 想定外の失敗をする。

うわまじかどうしようか

  • 6時アラームにて起床。スマートフォンをいじりながらもぞもぞとする。
  • 7時ちょい前に朝飯。COMP+低脂肪乳+インスタントコーヒー。朝の定番にしたいが、COMPはまもなく尽きてしまう。とりあえず、来月頭までは我慢か。
  • 8時頃にQuoraの回答用の動画を漁る。
  • 9時頃、打刻。タブレットの画面の内部が破損していることに気がつく。昨日の朝は異常なかったので、昼以降のことだろう。当初は週明けに報告すればいいかとも思ったが、とりあえず上長に連絡。上長も対応がわからないので、折り返すとのこと。
  • で、落ち着かないので一旦自分のPR動画を撮影する。寝癖がなかなか整わず、動画の長さより撮影時間がやたらかかったが、レギュレーションにあっていないために撮り直し。落ち着け。
  • 10時頃ゴミ出さなければと思い出し、ゴミを出しに行き、妻の食事の邪魔にならないようにPCに向かう。とりあえず落ち着こうか…。
  • グダグダしてて13時過ぎに昼食。ご飯と豆腐半丁とレンコンのきんぴら。きんぴらが甘いので一味かけたりラー油かけたりした。そして醤油をこぼす。
  • その後、どうせならブログでも書くかと思い、件の記事を探す。そうしているうちに壊れたタブレットからアラームが10分毎になり、そのたびに妻に止めてもらって…。本当にもうしわけない。
  • ふと気になってエゴサしてみて、mastdonやってたのを思い出す。メアドをパスワード思い出すのに時間がかかり、ログインしてみたら331人ぐらいアクティブだった。
  • 16時頃にブログ更新。ちょっとした記事のはずだが、結局三時間くらいかかってる。なんだかなー。Evernoteの整理を始める。
  • 17時半ごろ、コンビニに妻の食事の買い出しへ。僕はこれを買った。ついでに宝くじを買おうと思ったが、総合駅のコンコースにあった宝くじ売り場が亡くなっていたので、結局買わずに帰ってきた。
  • 18時頃夕食。僕は昼の残りの豆腐とご飯。そしてアルコールを飲む。ほぼエナジードリンク風味だった。
  • 19時頃からEvernoteの整理の続き。それが終わったらラノベの設定を考えて、箱書きを始める。なるほど、こうやってプロットを考えていけばいいのかと知る。

雑感

  • 今までスマートフォンタブレットもノートパソコンも液晶を割ったことがなかったので、今回の失敗は本当に凹んだ…。弁償かな…。
  • 真面目な話、この先どうすればいいんだろうなと、気がつくとそういうことを考えるようになっている。自由になる時間が多すぎるのに、集中力が全くわかない…。
  • 妻にちょっと余計なことを言ってしまい、かなり気にしているようだった。人間の関係性は変化し続けるものだから、そんなに気にしてほしくないのだが…。