2020_08_15 なにもない(と思いたい)週末。

うむむうむむ、どうしたものか。

  • 7時半頃起床。ちらっとスマートニュースを見る。
  • 8時頃、「人を駄目にするクッション」に移動して、SNSを見たりする。お腹が空かないのでボーッとしてる。
  • 9時半頃、COMP+低脂肪乳+水+コーヒーで朝飯。朝飯食べながら、本日の予定を考えるが何も浮かばない。ふと、Facebookページのヘッダーを変更したり、クマの周辺の情報を扱ったページが有ったので、それを見るなどする。
  • 11時頃、なんだかお腹が下り気味になる。ラノベの箱書きでもするかと思う。
  • 12時ちょっと過ぎにカレーを作り始める。なぜか僕が作る流れになったので。ひき肉と刻んだ玉ねぎ、にんにく(チューブのやつ)、ナス、しめじ、大豆の水煮を放り込んで、カレールーは一箱贅沢に使う。あと、瓶の中に少しだけ残っていた鷹の爪を入れるなどした。まあ、それなりに美味しかった。
  • 13時頃箱書きに戻る。8つ目まで書いて、ちょっと話が転がり始める。ガンゲイル・オンライン見ながら書いてる。
  • 17時半頃、昼の残りのカレーを食べる。
  • 18時頃、何かしなければと思い、そういえば記事にしていなかったなと、塗り絵の話をブログに書く。妻が時折話しかけてくるので、時間がかかってしまった。
  • 22時頃風呂に入る。髭剃ったら唇のところを軽く切ってしまった。
  • 風呂から出て、復刻版の三ツ矢サイダーを飲む。記憶の中のサイダーの味だった。
  • 23時頃横になる。そのうちなると思う。と思ったら、結局寝れず、2時半までグダグダしてた。ついでに夜食に蕎麦を茹でて食べた。とうとうやってしまった。しかし、空腹に耐えきれず、仕方なしだったのだ。許してくれ(誰に許しを請うているのか?