2020_08_29 調べるのは大切

やふーなびをかしんするな

  • 8時過ぎに起床。妻に外出をせがまれて、先日の道の駅コンプの続きをしようと思う。とりあえず卵かけご飯で朝飯。
  • 9時半頃準備を済ませて出発。途中で缶コーヒーなどを調達する。
  • 12時頃、現地に到着。とはいっても、実はYahoo!ナビを過信しすぎて、道の駅ではない「やきもの散歩道の駅 旧松下製陶所」に到着してしまい、とりあえず飯を食いたかったので、近所の丸一という店で知多牛と海老天の天丼を食べる。
  • 陶磁器会館でトイレを借りた後で「めんたいパーク」という場所のポスターを見て、ちょっと行こうかという話になる。
  • で、めんたいパークに行って、展示を見たり、ソフトクリーム食べたり、お土産買ったりなどする。
  • 16時頃帰宅。疲れたので横になる。
  • 20時半頃、覚醒。夕飯を食べる。豆腐とかねふくの明太子と高菜。美味しかった。
  • 21時頃からパソコンに向かって久しぶりにsuzuriに商品を2つほど追加する。「波よ聞いてくれ」をネトフリで見ながらイラレでロゴを作ったりする。先日苦労して購入したフォントを使ってみた。本文とかには使いにくいかもだが、和風のコピーには使い勝手が良さそう。
  • 0時頃、このメモを書く。そして、そろそろ寝ようと思う。