2020_08_23 一昨日で一ヶ月だったっぽい。

こころのうよきょくせつがひどい

  • 8時半ごろ起床。よく寝た。体重を測ってみて73キロになっていて、ちょっとダイエットを投げてしまう。でも朝食はどうしようか迷う。
  • 9時半やはり腹がへるので蕎麦でも手繰ろうと思う。蕎麦をたぐるという言い回しが妻は嫌いらしいが、啜るのは汁物だという認識があるので、和食の麺類は手繰るでいいと僕は思う(心底どうでも良い話題だが)。
  • 10時頃、ラノベの一話の箱書きをまとめる。
  • 11時頃、買い出しに出かける。牛乳パックや食品トレイ、ペットボトルや空き缶などをまとめて、いつも行くスーパーなどを回る。途中で銀行による。
  • 13時頃帰宅、買ってきたものを冷蔵庫に放り込むなどして片付けて、昼食。鮭のパック寿司を食べる。正直足りないが我慢する。
  • 13時半ごろ、箱書きを文章にし始める。とりあえず001を文章に直してみる。途中で南知多で買ったせんべいなどをかじる。
  • 17時頃001完成。後で修正しよう。その後しばらくボーッとする。
  • 18時頃に夕食、マルちゃんのカップ焼きそばと第三のビール。その後横になってグダグダしていて、寝る前に風呂に入ろうと思っていたが、結局22時半頃までグダる。
  • 22時半頃、風呂に入る。1時間ほど動画を見ながら、水みたいなぬるま湯につかる。
  • 23時半ごろに風呂から出て、横になりながらラノベ的なものの2話めの箱書きを始める。
  • 0時頃寝る。

雑感

  • 書き始めて、箱書きの時点の矛盾に気づくなど。
  • プログラムとデザインとラノベが同時に進められるといいのだけど、グダる宿命が許してくれそうにない。困った。