2020_09_10 睡眠安定せず

ひたすらねむい

  • 寝る前にHELLTAKERなる面白そうなパズルゲーを見つけてしまい、結局1時頃に寝る。これが無料なのはすごい。しかも日本語化もできるのはすごい。
  • 4時半頃、何故か目覚めてしまい、そこからなかなか眠れず、結局朝になってしまう。
  • 7時頃、残りのカレーで朝ごはん。
  • 7事半頃、動画を見ながら考え事。しかし眠い。
  • 9時半頃、SUZURIのアイテムを追加する。眠かったので、眠そうなものを作ろうと思ったら、そう言えばマッコウクジラって寝る時垂直になるよなーとか思っていたら、それがアイテムになりました。
  • 作業しながら観てたランウェイで笑ってで雑誌記者(?)の女の子が言ってたある小説家の話がちょっと刺さって、ラノベ的なものの続きを書き始める。
  • 12時頃、COMP+低脂肪乳+ロイヤルミルクティーのフレーバーで昼飯。ついでにビール酵母のパン二枚食べる。辛子マヨネーズが美味しい。
  • 13時からラノベ的なものを続けるが、なかなか進まず。飽きてDMMのゲームをいじっているうちにヘッドセットが逝ってしまったので、バイパス沿いのEDIONに買い物に。ペンタブが欲しかったが値段を見て諦める。HPのプリンタ複合機が2年ほどで早々にぶっ壊れたので、そちらも買い替えたいのだが…。
  • 帰りに妻に電話したら「唐揚げと餃子を買ってこい」というので、先日買いそびれた持ち帰りのからあげ専門店に行って、塩と醤油を4つずつ買う。パックに蓋がなく、キッチンペーパーをかぶせただけという対応に立腹したが、味は美味しかった。カドワラの唐揚げが胸肉でしっかりとしていて食べごたえがあるものなのに対し、こちらはジューシーふわふわな正統派。ただ、味付けは濃いなと感じた。カドワラ行きたい。
  • 急に雨に降られ、荷物で両手がふさがっていたので、餃子は諦める。
  • 16時半頃帰宅。空腹感を覚えたので、早速唐揚げとご飯で夕飯。ついでにビールを飲む。からあげとビールで上機嫌。
  • その後、眠くなってきたので、17時半ごろまで我慢したが、我慢しきれず寝てしまう。
  • 20時半頃覚醒。YouTubeで交通関係の動画を視聴。ラパンに設置したドライブレコーダーの画質を全く確認していなかったことに気がつく。今度は一度、メモリーカードを持ってきて、取り込んでみよう。
  • 23時半頃、このメモを書きながら考え事。多分1時までには寝る。空腹で睡れず、カット野菜のサラダにポン酢をかけて食べたが、そうめんが食べたいという欲求に耐えきれず、半束茹でて麺つゆをかけて食べた。
  • 結局2時ちょい前まで起きてた。

覚書

  • 10/7に知人とメシの約束が入るなど。まあ他に予定は恐らくないだろうからOKにする。

雑感

  • 動画コンテンツ作りたいんだけど、やりたいことに全部手をつける、いるもの悪い癖が発動しているので、今月はやめよう(これも気が変わらないとは言い切れないんだけど)。
  • HelltakerのBGMをうっすら聞きながら寝ると、早めに眠りにつけるみたいだ。