2020_09_09 払うものを払ったのでお金が激減

たからくじあたんねぇかな(こんげつ4かいめ)(ていうかかえよ)

  • 6時ちょい、起床。カカチャンネルの動画を何故か延々と見る。面白い動画ってどんなところに気をつけて作っているんだろうかと考えてみるが、なかなか答えが出ない。
  • 7時半頃、昨日のカレーで朝飯。
  • 8時頃、YouTubeから「YPPの申請受理したよ」的なメールが届くが、申請したのが3年以上前の話で状況が全く違ってきているので、30日以内に条件満たせる気がしない。
  • 9時頃、市役所に諸々の支払いにでかけ、ついでに銀行にお金を振り込んでくる。口座の残金が1万切ってて、真面目に笑えなかった。
  • 10時半ごろ帰宅、Facebookでとあるサイトを見つけ、掲載されている動画を視聴したりこのメモを書いたりしていた。
  • 12時頃、昼食。インスタントの味噌ラーメンにカレーを掛けて食べる。その後、台所を片すなどする。
  • 13時頃、某所のメールフォームをカタチにする。ほぼいい感じなので、今日はここまでにする。
  • その後、イラレでキャラクターを書く練習をする。が、速さは少し上がった気はするが、あまり出来はよくない。
  • 6時頃夕食。鮭とシュウマイと高菜と新生姜とご飯。鮭の塩加減がいい感じだった。
  • 6時半頃から、再びキャラクターを書く練習。眼の感じとか、ちょっとつかめたけど、髪の部分は相変わらず上手くない。というか、どういうふうに描けばそれっぽく見えるかを、模索しているところか。タブレット買ったほうが良いのか?(その前に机を片付ろという話だw
  • 21時頃、飽きてきたので動画を見たりなんかする。多分、0時頃には寝る。

雑感

  • 車載用のタブレットを固定するやつが届いたので、早くラパンに着けたい。今度は剥がれることはないと思う。
  • PC版のエースコンバット7が安くなっていて、ほしいなとは思ったけど、今それを買って遊んでいる場合でもないなとは思った。
  • ラノベ的なものの進みが悪いなぁ…。産みの苦しみってやつだなぁ…。(何を舐めたことを