2020_08_08 消えた日記の真実

たんにほぞんしわすれただけ

  • 6時半頃起床。よく寝た。妻が病院に行く日なので、朝食は取らない。しばらくボーッとして、病院に行く用意をするが、ふと財布の中にお金が入っていないことを思い出し、お金を引き出したり、その後の予定のために車の準備をしたりする。
  • 9時頃病院着。先に病院に着いている妻の様子を見て、一旦車の中で待とうかと思ったが、それもどうかと思ったので駐車場に車を入れる。その後病院が混んでいたので外で待つことに。待ち時間の間に積ん読を消化しようかと思ったが、本を車の中に忘れてしまい、結局SNSを眺めているなどする。時間がもったいない。
  • 10時半ごろ、すべての診察が終わったので、名古屋に向かって移動。電車ではない理由は時期的なものと、妻が歩く距離をできる限り減らすため。で、車で移動中に妻が空腹に耐えかねてマクドナルドで朝食。グランベーコンチーズバーガーのセットを食べる。
  • 11時半ごろ高島屋着。義母へ贈るためのういろを買いにきたのだが、虎屋のういろは日持ちしないことがわかり、自宅消費用にくろを購入することにし、贈るのは青柳ういろうの冷やしういろにする。その後、妻が蕎麦を食べたいと言うので、うまいもん通りの「おらが蕎麦」で冷やしぶっかけ蕎麦を注文。中盛りは多かったと後悔する。食べすぎ。
  • 14時頃帰宅。どっと疲れて仮眠を取る。
  • 16時半頃覚醒。頭がボーッとしてしばらくYouTubeをダラ見する。
  • 18時半ごろ夕食。COMP+オレンジジュース+ヨーグルト+低脂肪乳、あととらやのういろを食べる。どちらも美味しいが、COMPは甘みを引き立てる性質があるようで、オレンジジュースがやたら甘く感じる。
  • 19時半ごろ、パソコンに向かって、このメモを書き始めるが保存し忘れて消えてしまう。結局このメモは翌日の朝に書いている。
  • 20時半ごろ、新たにブログの記事を書こうと思うがネタが思いつかず、ネットを彷徨ってみる。むかしよく見たブログを見ていたら、以前自分が持っていたtkドメインのことを思い出す。自分のdot.tkアカウントを漁ってみても出てこず、whoisを探してみても誰かに使われている形跡もないので、再度取得しようとしたがうまく行かず…。もったいないことをした。
  • 22時頃、ブログの新しいネタを一応決めて書き始めるが、あらすじのまとまりが悪くなりそうなので、元ネタの映画の方を見ながら、メモを取りつつ書き始める。その途中でFacebookでとてもありがたい仕事の話を見つけてもらったのだけれど、自分の不適際で条件が合わず…。まっとうに生きることは難しいが、とても大切なのだと思い知らされる。
  • 1時半頃、あらすじの方をまとめ終えた頃に妻が起きてきて「まだ起きているの?」と心配するので、寝ることにする。