2020_08_16 どうにもよくない

さてどうしたものか

  • 8時半ごろ起床。Twitter#漫画家は自分が体験したことしか描けないというタグを1時間ほどダラ見してしまう。
  • 9時半頃、とりあえずPCに向かう。自分の箱書きを見て、物語の終着点を想像する。相当長いと途方に暮れる。果たして終わるのかね、この話。そんなことを思いながらAmazonプライムでアニメなどを見たり、YouTubeで動画を見ている。すると、ある動画を見つけた。ブログで扱うことにした。本日は朝飯は抜き。
  • 12時頃、徐々に空腹感が出てきて、妻の催促兼リクエストということでモスバーガーに買い出しに。久しぶりにグリーンバーガーを食べる。あとポテトのSとアイスコーヒー。
  • その後、ニトリとセリアと業務スーパーとカネスエ(いつものスーパー)を巡回。初ニトリ。ベッドとソファーとデスク周りを見てちょっと気分が上がる。あとは食料品を買い込んで帰宅。多分15時半頃かな。
  • 帰宅後少し横になって、イカフライ(おつまみ)をかじり、飲みかけのサイダーを飲みながら、ブログを書くために先程の動画を視聴。概要欄を確認して関連URLをたどると、昔時々昼飯を食べたお店の系列だということがわかる。思わぬ再会。そんなこんなでブログを書いた。
  • 18時頃、ブログの記事を書き終わり、前回少しだけ見かけた「フードインク」を見ようかどうしようかと考えているうちに二時間ほど経つ。
  • 20時頃、昨日の残りのカレーを食う。妻と雑談。
  • 21時ちょい前、フードインクを見ようと思って、横になってタブレットで視聴の予定していたが、眠気を感じたので一旦寝る。
  • 1時頃覚醒。フードインクの視聴を再開。思いの外いい映画だった。これがオスカーとっていないことに、何かしらの意図を感じる。
  • その後、いろいろと考え事をしているうちに4時前になったので再度寝る。

雑感

  • 最近妻が駄々をこねるので、少々困り気味なのだが、まあ年齢的にも状況的にも複雑な時期だし僕自身もグダグダなので、なんとか乗り切っていきたいところ