2020_08_18 待機しすぎて麻痺しているな

げんじつみがわかないげんじつ

  • 6時頃アラームにて起床。昨日は暑くて眠れなかったなぁ。そのせいもあって、二度寝して再びアラームで起こされる。その後スマートフォン眺めてボーッとする。
  • 7時半頃朝飯。ご飯とソーセージと辛子高菜とレンコンのきんぴら。COMPが切れたから普通に朝飯を食べているが、それほど違和感は感じないかな。
  • 8時頃から、昨日見始めて途中でやめた「ステーキ・レボリューション」を見る。畜産への姿勢、肉を扱う姿勢、多種多様で面白かったけど、共通しているのは効率よりも品質を重視していることだろうか。3位に登場していた都内のステーキ店のステーキ、たしかに美味しそうだった。いつか食べてみたい(値段的に無理だが)。
  • 11時頃、中途半端な時間なのでボーッとしてる。
  • 12時頃、昼食。豆腐一丁とご飯少し。その後少しボーッとする。
  • 13時すぎ、駐車場の契約をしに行く(管理会社が変わったので)。契約が終わった後、妻が行きたいと言ったところをぐるりと回る(セリア・薬局・ドンキホーテ)。
  • 帰宅後に「100億人―私達は何を食べるのか?」というドキュメンタリーを観る。
  • 18時半頃、夕食。「豚園」というインスタントラーメンを食べる。インスタントなのに本格派な二郎系の麺。美味しかった。
  • 19時半頃からブログの更新。毎日連続更新は一旦終了。一週間で考えたて、これから実践したいこととかを書いた。
  • 22時すぎ、横になってラノベの箱書きを進めたいなぁ…。